FC2ブログ

妊娠してるかも!?

こんにちは

妊娠してるかも!?と思ったらこちらをご覧ください(●^o^●)



妊娠の初期症状が出るのは、早くて着床直後から出てきます
個人差があるようです

排卵日を受精日0日すると、7日間後~11日間後で着床するそうです


生理開始から妊娠発覚までの期間


妊娠0週目・・・月経開始


生理が開始した週が妊娠0週目です。

妊娠2週目・・・排卵予定日。人によっては排卵期出血があることもあります


自分が妊娠しているのか知りたい方へ


卵子の寿命は24時間なので、排卵後1日以内に受精しないと妊娠しません。


妊娠3週目・・・着床(ここではじめて妊娠が成立します)。
着床出血があることも



早い人はこの辺りから体調の変化(妊娠超初期症状)に気付き始めるそうです


妊娠4週目・・・(本来なら)月経予定日。
妊娠していても軽い生理があることもありますので注意をして下さい


妊娠4週目から早期妊娠検査薬で検査できるようになります


妊娠6週目・・・病院のエコー検査で妊娠を確認することが出来るようになります




妊娠初期症状ってどうして起こるの?

女性は妊娠することによって、ホルモンの分泌が大幅に変わります。
そして眠気や疲れ、つわり、おっぱいの張りなどの症状が出やすくなります

妊娠初期症状は人それぞれ


妊娠超初期症状の体験談
初期症状の出るタイミングや内容は、本当に千差万別です(●^o^●)
人の話を聞いて自分にはこんな症状がないから妊娠していないかも(´・ω・`)
と落ち込まないようにしてください(●^o^●)

妊娠の兆候と妊娠初期症状ということで、妊娠超初期症状の体験談をまとめてみました。


・ 眠い

排卵日過ぎた辺りから眠気がすごかったです。


生理予定日1週間前から体がほてって日中眠気があり昼寝を必ずしていた。

眠気はいつもよりひどくて、昼寝ができないときは(週に4日程パート勤めなので)
めまいがするほど眠かったです。

寝ても寝ても眠くて熟睡するわりに明け方何度も目が覚める。

とにかく眠い!二度寝なんて普段目が覚めてできないのに、昼頃まで寝てしまって「あれ?」と思った。


身体がだるい


・生理予定日2日前に、風邪の初期症状のような気だるさがありました。

・腰が少しだるい。あと、とにかく眠いです。

・とにかく、怠くて何もやる気がおきない。


胸が張る

・胸の張りも生理前よりも凄くて朝起きて立ち上がると痛いです。

・ 胸がいつもの生理前よりも張って大きくなりました。



このように、妊娠初期症状はみんなそれぞれ違いますが
一番多いのが、眠気・吐き気・だるさ・味の好みが変わる事でした(●^o^●)

私は、三人とも同じでしたが
妊娠の超初期は何も症状がありませんでした(●^o^●)
ただ一つ!!

生理は毎月まともにあっていたので
2~3日生理予定日から遅れていたら
妊娠検査薬を早めに使ってもくっきり陽性反応が出ていました(^_-)-☆(笑)

もし、あれ?妊娠かな?
でも、まだ妊娠検査薬は使うには早すぎると思った方はいつでも
コメントをしてきて下さい(●^o^●)

一日でも妊娠に早く気づけるといいですね

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

子宮外妊娠について

こんにちは

今日は昨日の続きで不正出血の一つの子宮外妊娠について書いていきます

子宮外妊娠(しきゅうがいにんしん)とは子宮腔以外の部分への受精卵の着床をいいます(;_:)
全妊娠の1%に認められ、反復を20%に認められます(;_:)
妊娠可能年齢の女性の急性腹症では常に
鑑別にいれておかなければならない疾患の
ひとつです(*´ω`*)

問診では妊娠の可能性はないという患者でも
検査をしてみれば、子宮外妊娠であるということはよくあり、聞き方・検査の同意の取り方の
重要性を考えさせられる疾患のようです(*´ω`*)


着床部位による分類

卵管妊娠

子宮外妊娠の99%は卵管妊娠です(˘ω˘)
卵巣妊娠
腹膜妊娠

腹腔内での妊娠。
診断は極めて困難である。
ごく稀に腹腔内で胎児が成長し出産に至った例があるみたいです(´・_・`)
頸管妊娠

脱落膜のなく、太い血管が多い頸管部に着床する子宮外妊娠です(*´ω`*)

最も重篤な外出血を起こしやすいのが
頸管妊娠の特徴です(。´・ω・`。)

症状

症状は中絶前と中絶後で大きく異なりますが
必然的に病院にくるのは中絶後になりやすい
のが現実です(´・_・`)

中絶前 無症状

中絶後 無月経
下腹部痛
少量の外出血
ショック


診断手順

まず尿中hCGで妊娠を確認し、次いで
超音波断層法、腹腔鏡で子宮腔以外に受精卵が着床していることを診断します(●´ー`●)

中絶が起きた場合は、強い下腹部痛、ダグラス窩の圧痛、腹膜刺激症状を示しますが
これは超音波でダグラス窩のエコーフリースペース、ダグラス窩穿刺で血液が
吸引されることから診断されます!!

ただし、いずれも即日確実な結果を出すには
不安定な検査であり、特に特徴の少ない初期状態では診断が難しいようです(●´ー`●)

治療

中絶前
腹腔鏡下手術(卵管の温存可能)
メソトレキセート投与

中絶後
ショックの治療(輸液や輸血)
緊急開腹手術による卵管切除術など

難しいですが、これはホントに稀ですので
あまり深く考えずに知識の一部として
頭に入れておいたらいいかと思います(*^^*)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡♡

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーの豆知識へ
にほんブログ村





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

妊娠初期の出血

こんにちは

妊娠初期の出血は、出産した妊婦さんの約2割が経験したことがあると言われています
少量の出血から生理の出血を超える出血量の時もあり注意が必要です。

妊娠初期の場合は、着床時出血といって受精した卵子が子宮内膜に
根を張るときに起こる出血が出るときがあります。
通常、安静にしていれば治まることが多い出血です。

しかし、流産の兆候としてみられるものもあります。

一般的におりものが茶色になったり、鮮血の出血量が多いときに流産が疑われます。

レバーのような血塊が出たり
卵の白身のような半透明状のものが出る事があります(´・ω・`)

このような出血を感じたらすぐに病院に連絡して指示を仰いでください。



では、詳しく説明していきたいと思います

妊娠初期の出血には、軽いものと、そうでないものがあります



妊娠初期の出血について

妊娠の初期に出血があると、とても心配ですよね(´・ω・`)
とっさに頭をよぎるのは、流産という言葉かも知れません。
私もそうでしたから……
確かに、妊娠初期の出血は、流産と関係しているものもあります。
しかし、他にも色々な要因がありますし、妊娠初期の出血は、よくある出来事でもありますので
慌てずに、まずは、しっかり対処をしましょう。
順にご説明します


出血があったらどうする?



出血がわかったら、まず、病院に連絡を取ります。
血の色、状態、量に関わらず、主治医の指示を仰ぐようにしましょう。
自分で勝手に判断をして、大事に至ることのないためです



確認すること



連絡をとると必ず聞かれることがありますので、下記の内容について
あらかじめ簡単なメモを用意しておくと良いと思います(*^_^*)


妊娠週数は?

わからない場合は、だいたいの週数で大丈夫です。
お医者さまから出産予定日を聞いている場合は、それを伝えます。



出血の色は?

赤いのか、茶色っぽいのか、ピンクなのか、赤黒いのか、確認をします。
赤くてサラサラしている出血の場合、急を要する場合があります。




出血の量は?

出血の量は、生理のときと同じように表現するとわかりやすいです。
生理の初日ぐらいとか、ナプキンに薄くにじむくらいとか、オリモノに少し混ざっている感じなど。





腹痛はあるか?

腹痛がある場合も、申告しましょう。
強い痛みなのか、我慢できるくらいなのか。お腹に張りを感じるかどうか。
痛みはどのくらい続いているか、など。



腰の痛みはあるか?

腰に強い痛みがある場合は、少し心配なので、詳しく伝えましょう。
腰が殴られたような痛み、切られているような痛みなど。


妊娠初期の出血の原因は何か?


出血する理由、要因は、人それぞれ違います



妊娠初期の出血について

出血の原因には、さまざまなものがあり、体を診てみなければ、ただしい判断をくだすことができません。
まずは、病院に連絡をとって、受診をするか、あるいは、指示にしたがって、安静にするなどの対処を行います。
妊娠中の出血については、下記のようなものがあります。
参考知識として、ご確認してみてください(●^o^●)





着床に関係する出血

受精卵が子宮内膜に着床する際に、出血をすることがあります。
生理と時期が重なることがあり、短期間の月経だったと勘違いしてしまうこともあります。
一般的に、おしるし、と言われることがある出血です。





胎盤に関係する出血

妊娠初期は、胎盤が形成される時期です。
子宮の内部に、どんどんと血管が作られ、絨毛が伸びて根を張る状態になり
子宮が胎盤と一体化します。
子宮と胎盤の密着部が、何らかの要因で、はがれたり、動いたりする際に、出血をします。





膣からの出血

妊娠中は、子宮や膣内が、充血している状態になりますので、すこしのことで出血することがあります。
妊娠中の夫婦関係など。
膣内のただれを「びらん」と言いますが、出血することがあります。
膣内の問題なので、子宮には、直接関係がありませんが
炎症で子宮にまで影響がおよぶ可能性も否定できません。




子宮内のポリープ

子宮頚部にポリープ(いぼ)が出来て、夫婦関係や、診察の刺激などで出血することがあります。
ポリープの多くは良性で、放っておくと収まることもあります。
出産に影響がでそうなポリープの場合は、手術で取り除くこともあります。





子宮外妊娠

受精卵が子宮以外の場所に着床してしまうことです。
多くの場合、流産となりますが、そのまま子宮外で胎児が育ってしまう場合もあります。
ほおっておくと母体が危険になりますので、手術をすることになります。
子宮外妊娠が一番怖い状態です。
妊娠検査薬でも、はっきりした線が出ずにいつまでたっても
反応が薄くでることがあります(´・ω・`)



性病がある場合

母体に性病がある場合、子宮の頚管がただれた状態になっており、出血しやすくなります。


出血には色々な原因がありますのでとにかく出血の状況をかかりつけの病院に
詳しく正確に伝える事・診察にいくことが大切です



妊娠初期のトラブルに多いもの



流産について



流産は、妊娠4週目~12週目に起こることが多いものです。
なぜ、流産が起こるのかというと、体が妊娠を継続できなくなる何らかの要因があり
母体が、子宮の中にあるものを排出するということになります。
要因はさまざまで、受精卵に問題がある場合、子宮の形状に異常がみられる場合
受精卵が子宮内膜にしっかり着床できていない場合、中絶の経験があり子宮頸管に問題がある場合
子宮が性病などの影響をうけ炎症を起こしている場合などです。



流産は、不正出血とお腹の痛みがその兆候となります。
また、基礎体温が急激に下がります。
中には、何の前兆も兆候もなく、子宮内で赤ちゃんが死んでいるということもあります。
出血や痛みなど、流産の兆候が見られたとしても、半分の妊婦さんは、妊娠を継続することが可能になります。
適切な治療を受け、安静にすることで、流産を回避することが出来ます。



流産を防ぐためには、日ごろの体調をよく気にすることと
問題があるときは、速やかな処置、治療を受けておく、ということが大事です。

でも、私が通った病院の先生はいつも言っていました(●^o^●)

流産を防ぐ為には、体調に気を付ける事というのはあくまで
元気に育っている赤ちゃんに関してのことで
体調に気を付けていても、流れてしまうことはあると…

流産は10回に1回の確立でするらしく
3回まではたいてい流産をしてもまた妊娠出来るみたいです(^^♪

流産はとっても辛い事ですが、たいていが
元気な精子と卵子が受精していないときに赤ちゃんは外で生きられないと判断し
自ら流れていくそうです(´・ω・`)
そして、その流れた赤ちゃんが子宮の中をきれいにしてくれて
次に来てくれる赤ちゃんが元気に育ってくれるような環境を作ってくれるそうですよ(^^♪

前向きに考えてあまり落ち込まないようにして下さいね

というのが私は、両方を経験したからなのです(*^_^*)

一人目と二人目は元気に産まれてきましたが
妊娠初期~安定期までずっと少量の出血をしていました(´・ω・`)

先生からは大丈夫と言われていましたが
その頃は毎日いつか流産するんじゃないかと心配でたまりませんでした(´・ω・`)
二人は無事に産まれたのですが

一人目と二人目の間に出来た子は3か月に入ったばかりの時に流産をしてしまいました(;_:)

妊娠が分かってから袋が小さいとは言われてはいたんですが、結局育たなかったみたいで
急に出血してそのまま流れてしまいました(´・ω・`)

上記に書いていたように、出血量が多くてお腹も生理痛のようなものがどんどんひどくなり
最後に血の塊が出てこれが赤ちゃんだったのかなぁと思って泣いたのを今でも
鮮明に思い出します

その時に先生からさきほどお話したことを話してくれて
前向きに考えれるようになりました(^^♪

出血に不安がある方や流産を経験された方で苦しんでいる方はいつでも連絡を下さいね(*^_^*)

前向きになれるように協力していきたいです


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

明日は、今日の続きで子宮外妊娠について書いていこうと思います







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーの豆知識へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

産前産後の肌トラブル(*^^*)

こんにちは

今日は、産前産後のMamaさんの肌のトラブルについて
お話していきたいと思います

妊娠中は赤ちゃんの事を心配して自分の事はおろそかになったり
産後は育児に追われて自分の事がおろそかになったりしていませんか?
そんなMamaさんは是非最後まで読んで下さい(^^♪



産前産後の肌トラブルの原因

産前産後の肌トラブルは、ホルモンの影響で体質が変化するため
シミ・ソバカス・肌のくすみ・乳首の黒ずみなど、さまざまなトラブルが起こりやすくなります。
産後はホルモンの変化の影響に加え、慣れない育児での睡眠不足、疲労が 溜まり
お手入れもなかなかできず肌の状態も悪くなってしまう事が多いのです


また、妊娠・出産を機に、肌質自体が変化してしまうこともあります。
 妊娠すると黄体ホルモンが増加してメラニン色素が増え、色素沈着が起こりやすくなります。
そのために、シミやソバカスが濃く目立ったり、増えたり、わきの下や乳首、外陰部などが
黒ずんでくることもありますが、 出産後の月経が始まるころには薄くなって
次第に目立たなくなりますのでそれほど心配はありません。


産後の肌トラブルの予防

産後の肌トラブルの予防と対策としては、下記のことなどに注意しましょう。


紫外線を予防する


外出時は日焼け止めクリームや帽子で十分な紫外線対策をする。
バランスの良い食事を心がける
ビタミンCには美白効果がありますので、果物や緑黄色野菜などを積極的にとりましょう

化粧品を見直す
今の肌の状態に合ったものを選びましょう。
化粧品や石鹸はできるだけ肌への刺激が少なく、香りや刺激の少ないものを選ぶといいと思います(^_-)-☆
睡眠不足や疲労を避ける乾燥肌には潤いを
乾燥肌に刺激を与えてしうと黒ずむ原因になるので
保湿の高いクリームでケアをしましょう(●^o^●)

年齢や体質、個人差もありますが、低下していた女性ホルモンは産後半年かけて
少しづつ元に戻っていきます☆★
産後すぐは肌トラブルの悩みは多いかもしれませんが、 自然に症状も薄れていくでしょう。
あまり気にしないようにし、湿疹や乾燥、痒みなどの肌トラブルが続く場合は我慢せずに
皮膚科に相談するようにしましょう(●^o^●)

私は、もともと乾燥肌だった為に、一人目の時、妊娠してさらに乾燥が激しくなり
妊娠中は、妊娠線が出来ないようにオイルや保湿クリームを塗っていましたが
それでも間に合わず妊娠線が出来てしまいました(´・ω・`)(笑)

でも、もしあの時オイルを塗らなかったら本当にすごいことになってたんだなぁと思います(*^_^*)
オイルを塗っていたからこれ位ですんだのかなぁと

一人目の時はほかにも妊娠してから手荒れもひどくなりましたし、カラー剤もかゆくなって
全く受け付けなくなりました(´・ω・`)
顔にもほくろ?そばかすが増えて友達からも指摘された位でした
上記に書いていた通りに予防出来る事をしていくと
二人目以降和らぎましたし、今でも保湿剤と日焼け止めは必ず塗るようにしています

みなさんも将来ひどいことにならないように、今日からでもいいので
コツコツしっかりお手入れをしていって下さいね(●^o^●)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーの豆知識へ
にほんブログ村




テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

ベビー布団は絶対に必要!!!!

こんにちは

今日は、育児用品の記事の時にでてきたベビー布団について
お話したいと思います


まず、ベビー布団は必ずいることを知っていますか?

私は、育児初心者の頃は知りませんでした

授乳するのも楽だし、私と一緒の布団で大丈夫だとばかり思っていました

それが大間違い…



Mamaさんになったばかりの方や今からMamaになる方は
絶対にしっておいた方がいいので
是非最後まで読んでみて下さい


ベビーふとんの選び方

「寝る子は育つ」というように睡眠中には成長ホルモンが分泌されます。
だから赤ちゃんにとっては寝ることはお仕事のようなもの。
そのため、赤ちゃんのふとん選びは重要です。


新生児とふとんの関係は…?
なぜ「赤ちゃん用」のふとんが必要なの?
ベビーふとんはどうなっている?
ベビーふとんはどう選ぶ?
どう使う?

色々悩んだり考えたりすることがあると思います

それを、ひとつづつ説明していきたいと思います

まずは、新生児とふとんの関係は…?


生まれたばかりの赤ちゃんの睡眠時間は一日に16~20時間。
つまり一日の大半を寝ていることになります。
ベッドやおふとんのねんねスペースで過ごすわけですから
特に新生児の場合、「世界の中心はねんねスペース」なのです

ベッド派ORふとん派、と意見は分かれるところですが
ベッドを利用する場合でもふとんは必要になります。
赤ちゃんの睡眠の快適さを左右するふとん選びで、失敗しないコツをご紹介します



「赤ちゃん用」のふとんが必要なの?

赤ちゃん用のふとん=大人用のふとんのミニチュア、そう思っていませんか?
それって実は大間違い。ベビー用の今日のようなおふとんが日本に誕生したのは
昭和30年代半ばころからです。実に40年以上前です。
そこから、赤ちゃんの体や睡眠の状態などの研究が反映され
安全で快適なふとんへと年々進化を遂げてきました。
では、赤ちゃんの体や睡眠状態に合ったふとんとはどういうものなのでしょうか?



骨や関節が未発達

敷きふとんが柔らかすぎると体が沈み込み、背骨のゆがみや関節が不自然な形になるなど、正常な発達を妨げます。

股関節が未発達

足をカエルのようにM字型に開いているのは股関節が未発達だから柔らかな敷きふとんでは股関節脱臼の危険性も。

体温調節ができない

特に新生児の頃は代謝機能や汗腺が未発達で、熱が体にこもりやすく体温がすぐに上がってしまうことも。反面、体重の割に体表面積が大きく皮下脂肪も少ない上、基礎代謝量が低いので、体温が下がりやすいため、大人よりも薄目のふとんで常に快適な温度に保つことが大切。

肌がデリケート

皮膚が薄く、敏感な赤ちゃんは、小さな刺激でも肌をいためることも。肌に直接触れる寝具は、やさしい素材のものを。

頭の大きさと首の長さがアンバランス

首は細くて不安定なのに頭は大きくて重い赤ちゃん。高い枕で頭を高くしたり、頭が沈み込むような柔らかすぎる敷きふとんは呼吸の妨げに。

鼻がぺちゃんこ

うつぶせや横向きになった時、顔が沈み込むと窒息する恐れも。やはり柔らかい敷きふとんは要注意。

とっても汗っかき

汗腺が機能する2カ月頃からは、小さな体で大人の2~3倍、コップ3杯分もの汗をかくといいます。
湿気や水分が中にこもるようなふとんはNG。

寝返りがはげしい


5カ月頃からそろそろ寝返りが始まります。
掛けふとんが重かったり、マットや敷きふとんが柔らかすぎたりすると
思うように寝返りを打てず、ストレスになったり、不自然な姿勢になってしまったりすることも。

このように、体や睡眠の状態を考えていくと、大人用のふとんやジュニアふとんでの代用は
望ましくないことがわかりますよね


ベビーふとんはどうなっている?

まず必要なものは、掛けふとんと敷きふとん。
そして、それぞれに付随するものがセットになって「組みふとん」「ふとんセット」として販売されています



ベビーふとんはどう選ぶ?どう使う?

赤ちゃん用のふとんと一口に言っても、価格やセット内容もさまざまで
どれがいいか迷ってしまいます。
そこで、具体的な選び方、使い方について探っていきましょう。



「セットで買ったけど使わないものがたくさんあった」

至れり尽くせりの○点セットでこの価格!というお値頃感に惹かれて購入したものの
使わなければ邪魔になるだけ
点数が多くて低価格、ということは
一つ一つの質がよくない、という事もあるので気を付けて下さいね



「バラで買ったら、かえって高く付いた」

セットが普及しているため、単品で揃える方が高く付く場合が多いようです。
無駄を省きたいなら、点数の少ないセットを買って必要な物を買い足すのも手。

すぐに薄くぺちゃんこになってヘタってしまった

一見同じように見えても、品質はさまざま。
外見から見分けるのは難しいけれど、ある程度価格に比例するので目安にして。
マットは手で押してみて、へこみが元に戻らないようなもの、柔らかすぎるものはNG

洗濯したらシーツやカバーが驚くほどシワになった

生地の素材が悪かったり織り目が粗いものなどは、洗濯でシワになったり肌触りが悪くなったりします(;_:)
頻繁に洗濯するのだから、できるだけいい素材のものを探してみてください

使用期間が短いので買わなかった

ママのふとんで添い寝するからいらない、と決めつけないで下さい(^^♪
赤ちゃんは大人より体温が高いので、ママがちょうどいい温かさでも、
赤ちゃんには暑すぎることもあるのです

また、洗濯やふとん干しの手間を考えると、専用の小さいサイズの方が楽、という声も。
さらに、ベビーふとんでのねんねを卒業したら、こんな使い方も。
 掛けふとん・敷きふとん…保育園のお昼寝ふとんに
 肌ふとん……車の中の肌掛けに

ふとんが軽すぎて心配になって、たくさん着せたら発熱した

赤ちゃん用のふとんは軽くて寒そう…と肌ふとんや毛布などたくさん掛けすぎちゃうケースはよくあるようです(;_:)
冬場でも暖房の効いた部屋なら却って肌ふとん+タオルケットでOK、ということも

赤ちゃんは暑くても、それをママに伝えたり、自分でふとんをはいだりすることはできません。
ふとんの中に手を入れて、熱や湿気がこもっていないかチェックしてあげて下さい

ふとんの裏にカビがはえた

汗っかき赤ちゃんのおふとんは、敷きっぱなしだと、当然湿気や水分がこもってしまします。
カビがはえるまでいかなくても、赤ちゃんの肌への刺激となり、不快指数もアップ。
こまめに日に干したりふとん乾燥機にかけたりして、乾燥させてさせて下さい

また、マットや床を濡らさないための防水シーツの上に水分がたまることもあるので、気を付けましょう


赤ちゃんにとって良い素材

コレデリケートな肌にやさしいオーガニックコットン

無農薬栽培の天然コットンを使用。
敏感でデリケートな赤ちゃんをやさしく包みます。
肌触りのよさもナチュラルなカラーも魅力。

高性能敷きふとんで快適な寝心地

体が沈み込まないほどよい固さ。
通気性、耐久性にすぐれ、床に接する面に凹凸があり放熱、放湿効果があります。

 カバーリングで掛け+肌ふとんを一体に

掛けふとんは厚手、薄手の2枚を単品または、組み合わせて使用します。
2枚を一つのカバーに入れて使うので、ずれたりすることなく、洗濯など扱いやすいのも嬉しい点。

キルティングパット+防水シーツつき

サブアイテムの中でも、使用度の高いキルティングパッドと防水シーツがセットに。


一日のほとんどをふとんで過ごす赤ちゃんのために、ママができることは
安全で快適なふとんで、気持ちよく眠れるようにしてあげること。
だから、洗濯やふとん干しといった毎日の手入れのしやすさもポイントです。
健やかな成長のためのベビーふとん、上手に選んでくださいね

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーの豆知識へ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

♪キューピーmama♪

Author:♪キューピーmama♪
3人のmamaをしている主婦です(*^_^*)
気軽に遊びに来て下さいねッ(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR